CATEGORY:

2014年02月23日

ASOBIBA大門行ってきた

久しぶりのサバゲ♪
いっぱい撃てるサバゲ♪


フィールドは1階と2階で構成されていて、階段は一カ所しかないのだが、2チームを二つに分けて一階二階にそれぞれ分け、スタート位置を色々と変更して工夫をしていたので充分に楽しめた


一階は階段までのパーティションが乱立するエリアで開始直後の場所取りが命運を分けます

2階は階段がある大部屋が激戦区となり、廊下側と大部屋の取り合いがキモになります

実際各部屋をクリアリングして、制圧していったのは楽しかった

実際にチームの仲間ともっとコミュニケーション取りながら動けたらより良い内容に出来たのではないかと反省中

ウィリーの店長とお互いカバーしながら前進して、最終的に自分がやられたけど一階を制圧出来たのは楽しかった
この時物陰から手を出した時に銃口で手をこずかれて、ヒットとられたのは本気で反省します

2キルした後で残り一人と焦ったのは、まだまだ精進が足りませんでした

参加人数は30人を超えたくらいで、全体的に動きのあるゲームが多くてスピード感ばっちりです

ちょっと気になったのは、自分の知り合いからの連絡で、ハンドガンとSMGがメインと聞いていたのだが、フルサイズの電動ライフルが居たのはバランスが悪いと感じた

つーかあれは痛いよ

あとはチームアロハが10名くらいになったのが嬉しい限りでした

ウィリーの常連さん達ありがとう
遊びを全力で楽しむ姿勢が大好きです

勝ち負け競う訳ではなく、ゲームの後、敵味方混ざって、あれが良かった、あれは楽しかった、まさかアレで撃たれたるとは思わなかった。お互い笑いあって「楽しかった」と手を振り帰るサバゲーで良かったです

フィールドはサバゲ好きの方達が作っただけあって本当に楽しめた

ただ、レギュレーション的には電動ライフルは危険だと感じるので考えた方が良いと思う

インドアなんで出会い頭がありえますから、1メートル以内で0・9ジュール人に撃ち込むのを想像したら正直怖いです

しかし、噂には聞いていたが都内のあんな所にフィールドがあるとは素晴らしい限りです

今日は本当に楽しめた♪
第三弾フィールドの話しもあるのでまた遊びに行きたいです

帰って風呂入って寝よ♪

ASOBIBA大門行ってきたASOBIBA大門行ってきたASOBIBA大門行ってきたASOBIBA大門行ってきたASOBIBA大門行ってきた



Posted by T兄  at 18:20 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。