CATEGORY:

2013年08月07日

ATPFの練習

先日、サバゲー経験者でシューティングをやってみたいと言うtomさんと基本的な練習をしてきました

過去、新規でシューティングを始める方の大半はマズルコントロールや安全に関する話で最初の時間を費やすコトが多いですが、弾やガスを入れて、ホルスターに銃を入れる仕草を見て
「?」

とりあえずシューティングレンジでの注意点を説明して、150ミリのターゲットに対してホルスタードローからの初弾、ダブルタップ、複数のマトに対するダブルタップを撃って貰い、必要な知識や基本的な動作が出来ると確信


マズルコントロールも問題ないと判断して、9月のATPFのステージを組んで練習を開始

あれこれ話ながら必要な動作や攻略方法を確認し、st2、3をみっちり2時間撃ちました

のんびり撃つつもりが、こっちもガチ撃ちになってしまい、自分にとっても良い練習になりました


やはり練習あるのみだな……。

コソ練しよう……。





Posted by T兄  at 06:30 │Comments(2)

COMMENT
>tomさん
先日はお疲れ様でした

次は動画撮って確認したり出来するから、色々是正出来ますよ

またガッチリやりましょう(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年08月09日 06:50
先日はありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

今ふと思ったのですが、自分の動きを見るのは、悪いクセ発見に良さそうですね。
Posted by tom at 2013年08月08日 21:17
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。