CATEGORY:

2013年06月27日

タクレットマッチ風練習会

タクレットを使うマッチがやりたいなぁ、とか思い練習会を兼ねた検証してました

基本的なルールや安全管理に関して話しながら、テストコースを作りアレコレ試しました

イメージとしては、タクレットを使用したIDPAです


タクレットはロードやドローする際の銃口管理が難しく、通常ホルスターを使用するマッチと比べて難易度が高くなります

スイープしやすいので最初に諸注意を十分に話します
また、通常マッチに適用されている180度ルールがドローの際に抵触する場合を想定して、コースレイアウトをしました

ただし、基本的に右利き用のレイアウトなので左利き用にも対応出来るような左右対照を心掛けるか簡単な配置換えで対処出来るようにするかが課題の一つとなります


タクレットを使ったマッチや練習会に参加したい方いたら一言掛けて下さいな、まだ企画段階ですが、みんなでこれから作って行きたいので、是非一緒に遊んで下さい

ある程度人数そろえば、MMSとかPCMで開催しますよ〜。

タクレットマッチ風練習会タクレットマッチ風練習会



Posted by T兄  at 06:49 │Comments(6)

COMMENT
>Dさん

経費でタクレットとか買えませんかね?f^_^;
Posted by T兄 at 2013年07月01日 22:38
って事は…
タクレット買わなきゃダメかな?(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年07月01日 18:51
>pikeさん
昨日はありがとうございました

やはり、やる気がある方とアレコレ考えてやる練習は為になりました

タクレットのリロードは次の課題になりました
しばらく練習してみます

また横浜に来る機会も楽しみにしていますので、よろしくお願いします


お土産大切に使わせて頂きます(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年06月27日 18:22
>みっくんさん

みっくんさんもタクレット使いでしたか
先日のMMSでは6名以上タクレット使いがいたし、やっぱりタクレットで遊びたいのでpikeさんと練習がてら色々考証していました

いずれまた練習会を繰り返しコース考証を含めて安全に出来そうならばまたご連絡しますので、その際にはよろしくお願いします
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年06月27日 18:16
昨日はお疲れ様でした~\(^o^)/

タクレットの使い方について凄く勉強になった一日でした。あんなことや、そんなことなど(T-T)

自主トレで整理&実力UPを図ります(^_^)

〉みっくん様
T兄さんの場でのご挨拶失礼します。
初めまして、pikeと申します(^_^)
参加表明誠に有難うございますm(__)m
タクレットが発売されてから随分経ちますが、昨日は本当にタクレットは奥が深い物だと思い知らされた一日でした。

是非タクレットの奥深さを楽しんで下さ~い\(^o^)/

それでは失礼しましたっ。
Posted by pike at 2013年06月27日 10:36
T兄さま

おはようございます。みっくんこと三上でございます。

タクレットマッチの練習会や本番に是非参加したいです。
平日は夜、MMSさんでしたら手伝いにいけます。

よろしくお願いいたします!
Posted by みっくんみっくん at 2013年06月27日 09:44
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。