CATEGORY:

2013年06月13日

【ELITE OPERATORS】

懲りもせず昨日も練習
コールド
フリー5ダウン
アンビ6ダウン

フリーは4、5、6Mの二回目にハンドガン初弾を外し
7Mでライフル二発目とハンドガン二発目を外しました
アンビは4、5Mはクリーンしたので、「ヨシ!!」とか慢心したか6Mでライフル三発目とハンドガン二発とも外し、6M二回目もハンドガン初弾外し、7M一回目にライフル三発目とハンドガン初弾外しました
コールド11ダウン

先が長いなぁ……。

一人自主練
タイマーを5・8秒に合わせてアンビの練習
スムーズにスイッチ出来ればギリギリ撃ち終わるくらいのタイミング……。

自分の動画見ておかしな所を探す
……おかしいな?この人随分とふくよかになっているけどカメラがおかしいのかな?
……現実を直視するのってツライんだね

さておき、スイッチする時の手の動き、右手でマガジンハウスを掴み、そこを中心にしてストックを上げて左肩に付ける、左手でグリップを掴み左目でサイティングして撃つ

繰り返し繰り返しアンビを撃つ
1・2秒マイナスした時間内で六発
ストロング二発
ウィーク二発
ハンドガン二発

このタイミングで六枚倒せると楽しくなってくる
動作のひとつでもしくじると時間が足りなくなる
ハンドガン二発目を撃つ前にブザーが鳴る
最初の酷い時にはハンドガンを撃つ前にブザーが鳴る

難しい
ハンドガンでハズシたのが悔しくてまたチャレンジする
スイッチが上手く出来なくてまたチャレンジする
左目のサイティングが遅くてまたチャレンジ……。

難しいが六枚倒せた時の達成感がまた次のチャレンジへと奮い立たせる

本当に難しい
だが、本当に楽しい
久しぶりに練習が楽しくてワクワクする

しかし、まだまだ足りないコトだらけなので、もっと撃ちたくなる

今日はPCMが休みなんでゆっくりルールを読み直して日曜に備えようかな?





Posted by T兄  at 06:26 │Comments(8)

COMMENT
>pikeさん

>またタクレットで暴れましょうね〜(^_^ゞ
最近使っていないので、是非暴れまくりましょう♪
Posted by T兄 at 2013年06月15日 08:26
いつもありがとうございますm(__)m

自分の場合、タクレットドロウを通常のホルスター並みに使いこなしてみたいので、機会があれば何でもやります(^-^)/

またタクレットで暴れましょうね~(^_^ゞ
Posted by pike at 2013年06月14日 19:23
>pikeさん
26日(水)了解です
現場次第ですが、可能な限りタイミングあわせます
タクレット練習しましょう(^^ゞ

IDPA風にステージ組んでたった二人のプチタクレットマッチでもやりますか?
Posted by T兄 at 2013年06月14日 18:38
おはようございます\(^o^)/

今月の26日(水)にpcm行けそうです。
今回もタクレット&ホルスター両方持って行きますね~。

休みが確定では無いので、決まり次第またコチラで報告しま~すm(__)m
Posted by pike at 2013年06月14日 06:23
>Dさん
練習だけでも楽しいですよ〜

新規開店したら練習会前にも練習しに行きますからよろしくお願いします
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年06月13日 12:30
>センセさん
はじめましてですね〜。
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます

自主練7cmでも出来る施設があるのはうらやましいです

>ぜんぜんクリーンできまへん(ToT)
>なぁんて難しいんでしょ・・
まさに難しいですよね
だからこそやりがいがあります
コースデザイナーと言うかプロデュースの方も練習中数回クリーン出来たとのコトですから、トップシューターと言われる方達でも中々クリーン出来る方は居ないので、ついついチャレンジしたくなるんですよね


とりあえず週末の公式練習会である程度倒したいので、ガンガン練習していますが、本番はまたプレッシャーがありますからf^_^;


スイッチやサイティングは本当に意味がありますから、今はクリーン出来なくても一緒にチャレンジていつか本番で頑張りましょう
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年06月13日 12:29
いいなーいいなーいいなー。

日曜日には…練習できるかな。

本戦のさなか、ワイドレンジで一人チャレンジ!してみます。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年06月13日 11:45
はじめまして・・・でしたよね?
EO,ウチもやってみてます。設備的もんだいで、6cmプレートは
7cmでやってますが・・・
ぜんぜんクリーンできまへん(ToT)
なぁんて難しいんでしょ・・
まあ、矢田社長も「そうそうクリーンされても困るくらい難しいほうが・・」と
言ってましたしねぇ。

T兄さんはけっこうガンガン練習している様に記事書いてますが、
それでもそんな感じなんですね。
こりゃウチはかなうわけないやね~(笑)
残念ながら本戦には参加できませんが、がんばってください。

では。
Posted by センセ at 2013年06月13日 09:49
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。