CATEGORY:

2013年05月30日

非ミリ記事だが、一読願いたい(追記あり)

「児童ポルノ法改正」
http://sokubaikairenrakukai.com/news1305.html
まずは上のサイトを一読願います

私的な極論だが
「銃を持った少女に対して、性的な衝動を感じる捜査官がいた場合、表現をされた本並びにメディアを所持していたら違法」
とも、捉らえるコトが出来るほどにグレーゾーンが広いです

これは、捜査官が銃を男性の象徴と捉え、女子児童が通常に銃器を扱う本を所持しているだけでも児童ポルノ法に抵触し、「だってエロいと思ったもん」で違法です

これば、銃器に限らず、バイク、車などの乗り物から、全ての表現に繋がると言う状況がまかり通る法改正です

自分には、偏りがあり、正しく伝えるコトが出来ていませんので、情報サイトへ行き、今なにが行われようとしているのか?
必要な情報を見て考えて下さい


みんな関係ないとか思うかも知れませんが、秋葉原が無くなるくらいの危機感は持った方が良いよ

ついでに言うと日本のヲタク産業の根底を揺るがす内容だからね






正直、エロ同人誌とかで児童に対して性交及びそれに類似する酷い描写は取締の対象になればよいと思うよ

コミケなどのイベント帰りに電車の中でエロ同人誌読んでるような輩達も取り締まりの対象になっても良いよ

一部の非常識な方達が法改正の正当化に一役かっているのだと、自分は感じています

追記
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/29/news099.html

こっちの方がわかりやすいかな?




Posted by T兄  at 07:05 │Comments(4)

COMMENT
>kedgeさん
おはようございます
カキコミ及びご指摘ありがとうございます

>私は本当は改悪と書きたいんですが、一応中立な表現にしています。
実際に改悪の方がしっくりきますね

ネット環境に疎くて、アドバイスありがたいです
m(__)m
Posted by T兄 at 2013年05月31日 06:32
こんにちは

細かいことを指摘してしまうようで申し訳ないんですが、
"改正"ではなく"改定"と書かれた方がいいと思います。
今回の改定は正しいとは思えませんので、改正という書き方には違和感を覚えます。
私は本当は改悪と書きたいんですが、一応中立な表現にしています。

それと解説サイトはガジェット通信がわかりやすいと思います。
それとソースとしてはイマイチかもしれませんがGigazineもいいです。
禁止ワードがかなり厳しくてコメントがまともに書けない+リンクが貼れないです。
変な文章になってしまってすみません。
Posted by kedgekedge at 2013年05月30日 23:37
>とおりがかりさん
興味をもち、一言コメントを頂けるだけでありがたいですよ

すべてはワカリマセンが自分も似たような思いはあります
Posted by T兄 at 2013年05月30日 12:21
日本で焚書の再来ですか・・・
戦前じゃあるまいし。
銃刀法といい(十得ナイフの持ち歩きで逮捕とかね)
マイナンバー制度といい、この国は明らかに
国民そのものを支配したがっている。

もっともそれを望んでいるのは当の国民自身だったりする・・・
「自分で檻に入りたがる不思議な生き物」以外の何者でもないですな
日本人は。

これでは少子化になり社会機構がぐずぐずになり滅びるのは
当然の成り行きか。
隣の国は一部の階級が悪いだけで(民度もひくいか?)
バイタリティーははるかにあるとおもう(擁護しているわけではないよ)

しつれい。何がいいたいのかわからなくなりましたねwww。
Posted by とおりがかり at 2013年05月30日 10:06
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。