CATEGORY:

2013年05月23日

引き続きバトンで練習

二日連続でバトンでIDPAっぽい練習でした

まぁ、なんつーか頑張れ

IDPAやATPFなどに必要なスキルとして「アドリブ」と良く言われますが、普段からの練習があってこその「攻略」なんで、あれこれ考える時に「最短の移動距離」と「撃ちやすい順番と体勢」を考えるだけです

プレート系のように自分自身は動かないで(スチールのOL以外)撃つ場合であってもプライマリターゲットの撃ち順で「撃ちやすい」のと「速い」順番が存在します
これは個体の身体特性や思考、練習方法などで差異は出てきますが「なぜその順番で撃つか?」と言うのを説明出来る方は速い方が多いです

IDPAでも速く撃つ為にどう攻略するか?
様々な攻略コースを探し出せると思います
しかし、その攻略の中に正解はあると思いますが、100点満点はまずないと考えます
何故満点でないのかは撃てば体感出来ると思います


あとは当日ミスしないで、頑張らないくらいで撃てれば良いかなぁ?



日曜が楽しみである





Posted by T兄  at 06:53 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。