CATEGORY:

2013年01月08日

ベクター

KSCのベクターを試射してみました

特殊なデザインは近未来的で、どこかSFのような雰囲気があり、チャージングハンドルやセイフティ、マガジンキャッチなど独特の位置で、馴れないと使い難いですが、このデザインについ魅了されてしまいました

セレクターはセミオート、2点バースト、フルオートで、今時期はちょっとマガジンを暖めた方が爽快に動きます

セミオートの指切りはトリガーのストロークが長めなので、タップの間隔がありますが、2点バーストの撃ち易さはあまり体験したコトがない良好な動作にこれを持って室内戦のサバゲーに行きたくなる魅力があります
フルオートもガスブローバック独特のサイクルと安定した不思議なリコイルでガンコントロールもしやすくて、これも良好でした

本体そのまま保持するのは難いので少し大きめのフォアグリップがオススメです

ホロサイトやPEQなど付けると特殊部隊っぽくなり格好良くなります

距離7メートルで5センチ程度のマトに連続的中するので、使える一丁だと感じました

自分の中にあるKSCと言うメーカーのイメージを払拭してしまうほどのモノでした

問題は、サバゲーやマッチに使う場合、マガジンのユーティリティが難しいコトであり、複数マガジンを持っての行動は枷になりそうです

使いやすいマガジンポーチがあれば変わると思います
サブマシンガンとしては、MP7より、こっちの方が好みだなぁ

どちらかと言うとイロモノ扱いされそうですが、一定距離であれば使い方次第で戦力になりそうです


※写真は抜弾してるマガジンを差した状態です
実射する時には必ずアイプロテクトをして下さい





Posted by T兄  at 05:38 │Comments(4)

COMMENT
>舎利さん
組み立てはお願いします(笑)
Posted by T兄 at 2013年02月01日 18:02
こんど一緒にばらしましょうねー!(^^)!
Posted by 舎利舎利 at 2013年01月30日 13:12
みっくんさん

本年ものんびりよろしくお願いします
m(__)m

ベクターですが、マガジンチェンジやらも独特なので取り回しは難しいかも知れません

まぁ、PCMの常連さんから借りただけなので、分解したりのレポートが出来ないのが残念です
Posted by T兄 at 2013年01月09日 17:57
T兄さま

本年もよろしくお願い申し上げます。

ベクター、メカメカしくて良いですねー
耐久性とかはどうですかね。
撃ってみたいですね。
Posted by みっくん at 2013年01月09日 12:15
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。