CATEGORY:

2012年11月25日

BSAA in MMS

本日、参加したみなさんお疲れ様でした

MMSで練習していた方達のお邪魔をして申し訳ありませんでした
また、遊んで頂きありがとうございました

マスターのDさん色々ありがとうございました


さて、本日はMMSにてコスプレサバゲの下見に行ってきました

広さと人数の全体的な割合、あとは肌が露出している箇所の至近距離での着弾痕、足元の悪さが問題になりそうです

安全面から考えれば、通常18才以上のガンを使わずに銀ダンや10才以上を対象とした、パワーのない銃を使い
撃ち合いは「ごっこ」にしたり、雰囲気を楽しむロールプレイのようなシチュエーションゲームやシナリオゲームにして楽しめれば良さ気かな?

足元に関しては屋外や他のインドアフィールドもMMSもハイヒールや底の高い靴は危険なので、ゆっくり動くか、ゲーム中は運動靴なりに履き替えるか各々選択して貰い、可能な限り危険性は低いした方が良いです

また、作中の銃器を使いたい場合は有志一同によるフルサイズサバゲにして、素肌への弾着痕などは自己責任で、痛いのはちょっとと言う方は見学なり撮影なりしてもらうようにして貰いうようにした方が良いと思います

サバイバルゲームであればある程度の危険性はあり、怪我などのリスクはありますから、屋外や屋内問わず安全面への配慮が必要となります

また、実際に撃ったことのない方には先に基本的な銃器の扱い方を一度予習する日を設けて、参加者のより多くが楽しめる内容にしたいと思います

あとは今日やってみた、脱出ゲームや、マト倒しゲームなどで楽しめるようなら良いのですが、何か注意や意見、妙案があればコメントお願いします

今度一回、MMS借り切りで内輪で練習会及びプレコスサバゲとかした方が良いかな?





Posted by T兄  at 21:55 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。