CATEGORY:

2012年08月20日

〜ある廃病院からの脱出〜

〜今回の日記はサバゲやシューティングとは関係ない内容ですので、ご了承下さい〜


調査依頼書

あなたは国連から依頼され派遣された調査員です

この廃病院にはさまざまなうわさがあり、過去には生物兵器の開発がなされていたようですが、その真偽は明らかにはなっていません

脱出イベントのバイオハザードコラボに行くと最初に手渡される注意書きの最初の文章です



脱出イベントに参加したのは初めてで勝手が判らず奔走しましたが、本当に面白かったです
ガッツリレポートしたかったのですがネタバレ厳禁なので内容に抵触しない雑感を書き連ねる程度にします写真もネタには一切抵触していません

まずは廃病院とバイオハザードコラボと言う時点で絶対行きたい内容だったと言うのは知り合い達には理解出来ると思います
実際バイオ好きな仲間と行く予定もありましたが、残念ながら実現しませんでした

そして当日、Umbrellaの暗躍間違いなしの告知ポスター、想像通りのバイオハザード的な設定で久しぶりにドキドキしました

受付を済ますと六人一チームとなり二人一組にチーム内で役割を果たします

やっぱり書くと内容に抵触しそうだな

しばらくすると待機していた部屋は暗くなり、状況説明のプロモーション映像が流れます

Umbrella再興の為に日夜働くUmbrella日本支部研究者達の熱い想いが伝わる感動の映像です

このプロモーション映像だけでも欲しいと思うのは一部だけだと思うが俺は欲しい!!
映像を見て、Umbrellaの為にさっき渡された調査依頼を断るか他の参加者を邪魔したくなるのは俺だけかもしれない(笑

さておき、廃病院の中を撮る暇もなく制限時間の1時間はあっと言う間に過ぎてしまいました
地下一階地上四階の建物を上へ下への大奮闘したと、書きたいコトは沢山あるのですがなんらかのヒントやらになりそうなので、開催期間中はこの程度にしておきます

とりあえず解答の解説を聞いた所、脱出の二歩手前だったらしいです
あと10分あればなぁ……。

誘ってくれて、チームに入れて下さった方達は脱出イベントマニアで、アレコレこなして行く中、足を引っ張らない程度に同行するのがいっぱいいっぱいでした
一部役に立ちましたが、謎解きはからっきしで……。
謎解きとパズル、閃きを持ってお互いをフォローしないと絶対脱出出来ないです

ちなみに、自分が参加した公演では脱出出来たチームはありませんでした
参加チーム総数は10チームくらいかな?

病院の中のは本当にバイオの雰囲気で、もっと写真撮って廻りたかった
小物もよく出来ていて、持って帰りたい気持ちを抑えるのが大変でしたよ(笑)
病院&Umbrellaと言う環境はもう一度参加したいです

が、既に解答を知ってしまったので、チートしても楽しめないから、想い出は美しいままで生きていたいと思います

100%行かない方か、もう行って来た方が知り合いに居たらガッツリ楽しかった話をしたいです!?

脱出マニアの方達が様々な脱出イベントに何回もチャレンジしている気持ちが理解出来ました

過去のイベントを見ると大体0・5〜2%くらいの脱出率と難関揃いなのでクリアする栄誉は言葉に出来ない達成感があるんだろうなぁ……。

総括
「バイオハザードに出てくるキャラクターでクリア出来るキャラクターは多分居ないと思う(笑)」


あ〜、もう一回行きたいなぁ……。





Posted by T兄  at 13:30 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。