CATEGORY:

2012年08月04日

inブラックホール

本日は浜松町のミリタリーイベントにのんびり行ってきました

目当てはイチローバリケード、本当にイチローバリケードが撃ちたくて仕事早目に切り上げて浜松町に向かってました(笑)

今回のイチローバリケードはバリケード後方にあるボックスが1メートル以内となっており、かなり狭い状態とバリケードを支えるダウンレンジ側の支柱がプローン位置からだとターゲットに被りサイティングする時に非常に邪魔でした

あとはタクレットをお借りしてタクレットのスピードシュートは1・7秒台とあまりよろしくない内容でした

ライフル色々借りたり、ハンドガン色々試すコトが出来て楽しかった♪

一回百円の射的感覚とか本当に楽しかった♪

で、トップタイムには賞品ありますとか言われて「T兄さんタクレットまだ持ってないの?」と聞かれ「じゃあ何色が良い?」とか、サックリと黒のタクレットを頂いてしまいました……。

「良いんですか?」「返しませんよ?」と高額な賞品を前に尻込みしていると「頑張った結果だから」とトモハセガワ氏は爽やかさな笑顔で記念撮影まで快諾頂きました

家宝にしようと思いましたが、使ってこその道具なのでタクレットドローと言う新しい分野の練習相手が見つかり、実に幸せであります

また沢山練習しなきゃ♪

ちなみに当日のタクレットドローのスピードシュートの最速は1・2秒台でした……。

自分のイチローバリケードは10秒台でした

どちらも動画がないのが残念ですが、ブラックホールや葉隠マッチなどで実際に見るのが良いと思いますので、明日急ぎの用事が無い方は是非とも浜松町に行きブラックホールにて体験してみて下さい

人前で撃ちターゲット外したりすることは恥ずかしいと思う方もいますが、最初から上手い人なんて一人もいませんから、まずは第一歩を踏み出して下さい

その一歩は挑戦者達に新しい世界を切り開く一歩になります

まずは銃を持ち撃ちましょう

より楽しむ為に様々な環境や状況を知り学ぶコトが必要です

明日、ブラックホールに行けばそれが見つかるかも知れません!!

楽しいですよ♪





Posted by T兄  at 21:45 │Comments(2)

COMMENT
>pikeさん
いらっしゃいませ
タクレットこれから沢山練習しますのでご指導よろしくお願いしますね〜♪

嬉しくて今日もこれからタクレット持ってに向かいます
Posted by T兄 at 2012年08月05日 10:23
こんばんは! 何度かお邪魔させてもらっているXDM-40使いのものです。訳あって名前を変えました。
タクレットNをゲットされたのですね~(^-^) おめでとうございます! うらやましいです~。
自分的にオススメな使い方としては、ホルスター側のポケットの中身は程よく重くしておいた方がドロウしやすいですよ。あと、お持ちであればX300を装着し、敢えて巻き型のホルスターを使わないでドロウするとマズルのクリアが以外に楽ですよ~。
まだまだ話したりないくらいですが、お会いしたときの楽しみにとっておきます。
以上長文失礼しました。またyokohama pcmでお会いしましょう!
Posted by pike at 2012年08月05日 01:18
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。