CATEGORY:

2012年07月26日

ハンドガン戦 in MMS

仕事を午前中に終わらせてなんとか大久保へ(笑

途中参加になりましたが、平日にも関わらず既に7名ほどの参加者がいて良い感じのゲームになりました

暗闇のゲームはライト保持しながらのサイティングが難しいので、課題にしたいと思います

ドアエントリーや、スライシングパイ、サーチなどインドアに必要なテクニックを持っていなければ高確率てやられます
あと、出来れば銃本体にライトを装着して、別にライトを持って状況に合わせて使い分けるコトが必要になります

ライトで照らしながら移動、非常口の明かりを頼りにゆっくり移動、完全な暗闇を移動など様々な状態を試しました

フィールドも二回目なので櫓などの移動出来ないレイアウトの位置は問題ないですが、天井の高いエリアにもバリケード増設して難易度は高くなっています
天井の低いエリアのバリケードタウンは暗くてもある程度はクリアしやすいです
サイリュウム奪還戦でサイリュウムを取ろうとした時に、向かい側のバリケード(約1・5メートル)から敵の銃口がこちらに向いたのを目の端で感じて「ヒット!!」と、撃たれる前にコールしたり、暗闇の恐怖と緊張感はヤバいです
あの瞬間でトリガーを引かなかったインドア慣れしている敵で本当に良かった
「あの距離じゃ撃てないよ」
と、あとで笑い話しになっていましたが、もし着弾していたら小さなたんこぶになってただろうなぁ……。

突入戦は完全にクリアしながら前進出来る仲間が居ないと待ち受ける側が猛威を振るい、待機側が天井の低いにエリア限定すると突入側に動きやすいゲームになります

脱出戦
待機側の人数に合わせた復活でメリハリ出そうですね
むしろターミネーターみたいであの緊張感は楽しかった

最後のフラッグ戦で完全にノーライトで移動してドアエントリーで一人倒してそのままフラッグ取れたのが一番楽しかったかも(笑

暗闇と薄明かりのフィールドはまだまだ可能性があるので色々試したいですね


ハンドガンの着弾跡は着衣していても蚊に刺された程度には赤くなりますが二、三日で元にもどります

地肌が露出している場合はもう少し跡が残るので、シュマグでもバンダナでもよいので顔などの完全な保護は必要です

次は仕事ない時にしっかり装備持って行きたいなぁ……。





Posted by T兄  at 07:10 │Comments(2)

COMMENT
>Nineさん
おつかれさまでした

まさかの平日合流は想定外でした(笑)

スキルの高い方が多いと学ぶ所も多くてより楽しいです
またの機会を楽しみにしています

サイリュウム戦は特に面白かったですm(__)m

IBFのチーム定例は楽しそうですね
実家から車借りられそうなら参戦したいのでその際はよろしくお願いします
Posted by T兄 at 2012年07月27日 06:13
お疲れ様でした。

平日にも会うとは思いませんでした!
サイリュウム奪還戦は、いろいろと面白かったです。
また、何かの時は宜しくお願いします。
(IBFまで来れるようでしたら、自分のチームの定例も参加可能ですよ)
Posted by NineNine at 2012年07月26日 21:10
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。