CATEGORY:

2012年05月21日

IDPAは面白かった

先日参加したN-IDPA、JAPANNATIONAL2012は初めてナガモノもエントリーしました

マグプルカップに向けた練習も兼ねてM4での参加でした

ナガモノは本来のIDPAの主旨から外れるので、サイドイベント的な要素が強いですが、ハンドガンと違う楽しさがあり、緊張しました

自分がIDPAに参加する際は背広か普段着です
これもIDPA的なイメージであると信じての選択です
タクティカルベストは既に戦闘スタイルだよね?と感じているので自分の選択肢にはないです

シューティングマッチである以上リザルトがでます
初めてのナガモノシ使用は最後にPEを2つこしらえてオチまでつけて、主催者及びスタッフとギャラリーに心からの笑いと6秒プラスを頂きました

まぁ、この6秒なくても三位以内には入れなかったしな……。

リザルトは自分のタイム以外上位シューターのタイムやPDなどもワカリマス

上位を目差すならば、自分に何が足りないか理解し克服して、更に練習するしかありません
リザルトを見て、上位と見比べたり、自分に近いタイムでどんな差があり、なぜ勝てたのか?なぜ負けたのか?
参加している時は上手い方のシュートを見て参考にしたり、少しでも引き出しを増やすようにしたりと、ただ撃つだけでは上手くはならないので、感じて考える。

次はもっと速く、もっと上手く撃って一日を過ごして笑って帰りたいです


悔しい結果だけど楽しい一日だった♪
スタッフの皆さん&参加の皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました

また、楽しい一日を過ごす為に日々是精進でがんばりましょう!!





Posted by T兄  at 06:56 │Comments(7)

COMMENT
とりあえず
チンタオブログに

どの場所を使うか分からないが
土は柔らか目
Posted by ランダム at 2012年05月23日 07:12
k,ishidaさん
ありがとうございます
サックリ就職決めて、また復活して下さいな

リポートは今回写真も少ないので、皆さんにお任せします
Posted by T兄 at 2012年05月23日 06:11
ランダムさん
ビームの写真撮ってたら来月見せて下さい!!

下見に行く暇は流石にないので、情報が足りないです
Posted by T兄 at 2012年05月23日 06:09
>黒狗さん
土産話と言うか今回は失敗話が……。
Posted by T兄 at 2012年05月23日 06:07
お疲れさまでした!&入賞おめでとうございます!!

続報の記事作成を楽しみにしております。。
Posted by k,ishida at 2012年05月21日 08:45
お疲れ様でした
一足先に
ビームで遊んでました
すみません
Posted by ランダム at 2012年05月21日 08:25
お土産話楽しみにしてます。
Posted by 黒狗 at 2012年05月21日 06:59
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。