CATEGORY:

2012年05月09日

5月20日IDPA マッチに向けて……。

色々あり、実は不参加の予定でしたが……。
参加出来るようになったのでエントリーしました
エントリー受付完了の連絡を頂き本格的に練習再開♪

写真は某鉄道公園にある、0系の中への突入ごっこ

もちろん銃など持ち込まず(写真は携帯をそれらしく持っているだけです)フィーリグだけですが、実際こんな所に突入して、索敵して敵を排除するなんて大変だな……。

道は一本だし、敵が何人いるか?、どこにいるか?人質の人数は?敵の武装は?etc、etc……。

以前「IDPAは想像力が必要だ」と教わりました

マイナス思考ではなく、クリアする為に必要なモノはなにか?

狭い車両の中に入り、少ない情報で最良の選択と最速のスピードでクリアして行く……。

敵が一人の場合
敵が多数の場合
人質がいる場合

どの順番で、どうやって無力化していくか?
プライオリティターゲットの選択

マッチであれば、オーダーされているのでその通りに撃つだけになりますが、普段からの想像なども練習になると、遊びに行っても「ここならどうしよう?」「こんな時にはどうしよう?」とか、息抜きに行っても呼吸するように色々と考えてます

マッチには沢山の速いシューターが参加予定だと聞いてます

いろんな人のシュートが見られるし、今からワクワクしてます

どこまで行けるか楽しみだ♪





Posted by T兄  at 19:13 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。